〒701-0203 岡山市古新田1080-3 TEL(086)281-5424

事業内容
 パソコン研修 平成8年7月8日・9日・11日・12日(4日間)

 当商工会では,岡山県中小企業研修情報センターのご協力により,7月に 4 日間に亘ってパソコン研修を実施しました。  今回は青年部,婦人部共催にして開催しましたが,一人に一台のパソコンが用意された為にそれぞれパソコンに馴染むことが出来ました。最初は恐る恐るマウスを動かしていた人も3日目ぐらいになると顔つきに余裕さえ浮かべる程に成長していました。
 最後の日は参加者が楽しみにしていたインターネットの実践を行いアトランタを呼び出してオリンピック情報を見るなど有意義かつ楽しい研修が出来ました。

 効   果

 今や商工会職員も含めて会員各位にとってパソコンは我々の仕事の上で,切っても切れない程に生活に定着したものとなっている。
 この様な中での今回の研修は,少なからずも意義があったものと思える。

 反 省 点

 パソコン研修を計画する場合において,費用面も含め一体何日程度で計画すればいいか頭を悩ます問題です。今回は4日間と言う本当に短い日数でしたがそれぞれ仕事を持っている関係上,夜7時から2時間の研修でしたが4日間連続の出席者は約半数でした。

 その他の事業

●研修会  ●商工会フェスティバル  ●グラウンドゴルフ  ●ボウリング大会 


目次のページへ 商工会マップへ