〒708-0421 苫田郡奥津町井坂495 TEL(0868)52-2117

事業内容
花いっぱい運動と町内施設の視察見学(2回)
平成16年6月17日及び平成16年10月28日

 奥津温泉街の奥津橋に設置しているプランターの花の植え替えと、その周辺を清掃した。そのあと、町内に新しくできた施設の視察見学を行った。
 平成16年6月17日 「奥津歴史資料館」の施設見学
 私たちの住んでいる奥津町の歴史を学び、奥津町が歩んできた長い道のりを理解し、歴史を築いてきた先人たちの知恵や努力、そして、技術の一端を感じとりました。
 平成16年10月28日 「おくつテンペ工房」の視察見学と製造体験
 昨今のサプリメントブームでも分かるように、個人の健康への関心は大変なものがあります。さらに、食品の安全性への関心も大きなものがあります。そんなおり、町内にテンペ工房がオープンしました。テンペの製造過程と施設の見学と製造体験を行いました。

 効   果

 町内の施設を視察することにより、奥津のよさを再認識し、これからの活動や事業の参考にする。

 反 省 点

 花いっぱい運動の後での視察となったので、施設の視察時間が少し短かった。十分な説明や視察ができなかったように思いました。

 その他の事業

 ・手芸講習会
 ・寝たきり老人訪問


目次のページへ 商工会マップへ