岡山空港関連商工会連絡協議会のホームページへ  http://www.optic.or.jp/oka-ap8sci/
〒709-2121 御津郡御津町宇垣1630-1 TEL(0867)24-2131

事業内容
女性部事業所マップ作成事業 平成16年6月1日〜平成17年3月31日

 旧御津郡地域及び女性部員事業所の活性化を目的に、加茂川町・建部町・御津町商工会女性部で、「旧御津郡三町商工会女性部事業所マップ〜輝いてまーす!〜」を9,000部作成しました。
 作業としては、三町商工会で合同会議を開催し、マップのデザイン・掲載内容等を検討し、各商工会単位でマップの原稿づくりに取り組みました。
 女性部員全員が事業所それぞれの個性・特徴を紹介しようと、掲載スペースは小さいながらも一生懸命、事業所PR原稿を考えました。
 公共施設や観光地を掲載することにより、地域住民が利用しやすいマップにしました。
 た、女性部の活動風景の写真も掲載し、女性部のPRも行いました。
 出来上がったマップを旧御津郡三町全戸に配布し、事業を終了しました。

 効   果

 旧御津郡三町全戸にマップを配布しPRを行ったので、女性部員事業所の今後の売上アップ、顧客の増加が期待出来ると思います。
 マップの作成作業を行うことによって、地域づくりの重要さを再認識出来ました。

 反 省 点

 行政合併により名称等の変更があり、印刷・配布時期が当初計画時より遅くなりました。

 その他の事業

 ・花いっぱい運動
 ・おかやまアダプト活動参加
 ・リサイクル運動(バザー)
 ・七夕まつり


目次のページへ 商工会マップへ