〒717-0501 真庭郡八束村中福田365-4 TEL(0867)66-3724

事業内容 
蒜山地区商工会女性部研修会
平成16年9月15日

 意外と知らない県内各地の取り組みを見学し、地域の食に触れ、また三村の女性部の交流を深めようと三村合同研修会を企画しました。
 当日は天候にも恵まれ、事務局も含め総勢19名でにぎやかに出発しました。到着後は、作東町商工会の方に案内して頂きながら、見学しました。
 作東バレンタインパークは広大な敷地にホテル、チャペル、美術館等がある複合施設でその周辺には町営住宅もあり、「まちづくり」に熱心に取り組む様子がうかがえました。
 昼食をとった後は現代玩具博物館・オルゴール館へ。入り口を入ったら積み木が出迎えてくれ、様々な積み木、オルゴールが整然と並んでおり楽しませてくれました。
 蒜山に帰りつく頃には、辺りは暗くなっていましたが、皆さん疲れも見せず解散となりました。
 普段なかなか足が向かないような所へ出かけて気分もリフレッシュ、新しい目線で会社、店づくりにはげめるのではないでしょうか。

 効   果

 普段、三村合同で出かける事など無いので事務局、部員相互の親睦を深める良い機会になりました。

 反 省 点

 魅力ある研修内容であったが、参加人数が案外少なかったのが残念だった。
 これからは、さらに参加しやすい内容を心がけていきたいです。

 その他の事業

 ・保育園もちつき
 ・花だん植え替え等
 ・視察研修
 ・各種イベントへの参加


目次のページへ 商工会マップへ