〒709-3717 久米郡中央町原田1757-8 TEL(0868)66-0033

事業内容 
売上アップ事業(若手後継者等育成事業) 平成16年8月17日〜平成16年9月22日

 中央町商工会女性部が津山ブロック幹事商工会を努め、ネットビジネスより新たなビジネスチャンスを探し、マナーの向上や売り場演出の技術の習得により、自分自身のレベルアップを図りながらチャンスを広げ売上の向上につなげていくことを目的とし、下記の研修会・講演会を開催しました。
 @講演会「しゃきっとせんかい!」講師 岡田信夫氏
 A講習会「ネットビジネス入門」講師 パーソナルアイテック
 B研修会「ワードでPOP・チラシ作成」2日間コース 講師 パーソナルアイテック
 C講習会「商売に役立つ色彩戦略!」講師 小川智子氏
 年度当初に全体のスケジュールを案内し受講しやすい体制にしました。

 効   果

 精神面・技術面を磨き、更により多くの情報を取得する方法を学び資質の向上が図れました。
 特に「商売に役立つ色彩戦略!」では自己表現を学び、テーマとしては商工会女性部にふさわしい内容でした。

 反 省 点

 講習会・研修会によって人数制限があり、受講を断ることがありました。
 一応幅広くシリーズ化させたが、目的を絞った講習会・研修会も必要であると感じた。

 その他の事業

 ・ちびっこ手作りケーキ教室
 ・視察研修会・交流会(邑久郡商工会)
 ・商店街へ七夕飾り
 ・かめっち。まつり2004


目次のページへ 商工会マップへ