岡山空港関連商工会連絡協議会のホームページへ  http://www.optic.or.jp/oka-ap8sci/
〒701-1462 岡山市大井2347-1 TEL(086)295-1837

事業内容 
メロン祭りに参加 平成16年10月17日(日)

 メロン祭り準備は10月3日の草刈りから始まり、前々日は会場準備にテント張り、横断幕・机・椅子等の準備をしました。またその夜は、バザーの値段つけをし役員さんは大忙しで翌日を向かえます。
 当日は、素晴らしき秋晴れに恵まれ、第15回目のメロン祭りが開催されました。女性部ではうどん・バザー・コーヒー・いなり寿しを販売し、多数の部員協力のもとで終了しました。当日の来店客は5000名程で32テントが出店した。メロンの試食コーナーもあって、1000人分を準備している前宣伝の効果もあってか、当日は最後までにぎやかなメロン祭りでした。
 また、メロン祭りの売上げ金の一部を社会福祉協議会へご寄付を致しましたところ、福祉広報にも掲載いただき広く宣伝することとなった。

 効   果

☆毎年、恒例事業となっている花の植え替え(年2回)・メロン祭り・お雑巾の寄付(老人施設)等を永年つづけてきています。このことが、商工会女性部のPRともなり、地域住民はもとより公共施設からの信頼度も厚くなった。
☆部員一丸となっての協力が得られることが大変嬉しいです。

 反 省 点

☆女性部の活動が多いので部員増強をしているが、なかなか部加入までには及んでいない。

 その他の事業

 ・老人施設に雑巾寄付(100枚)
 ・若手後継者等育成事業
 ・花の植え替え(年2回)
 ・お飾りづくり


目次のページへ 商工会マップへ