〒709-4234 英田郡作東町江見226-4 (0868)75-0044

事業内容
 主張発表大会へ出場 平成14年6月6日 

主張発表大会
6月6日に開催された「主張発表岡山大会」に女性部員の貞森美子さんが勝英すみれブロックを代表して出場した。「地域の情報発信は女性部員から」をテーマに10分間の発表を行い敢闘賞を獲得。応援に駆けつけた部員ともに貴重な体験となった。
8月1日は「夏まつり作東」が開催され地域の名物ともなった「焼そば」700食を販売した。作東町の真夏の一大イベントに多数の観客で会場はあふれ、女性部のチームワークとエネルギーを見せつけた。
9月20日〜22日までの二泊三日の日程で北海道への親睦研修旅行を実施した。部員の負担を軽くするため事前に積立を行い、10名の参加を得て摩周湖、阿寒湖、網走他道東方面への有意義な研修旅行であった。
この他「割り箸回収運動」の実施、「花いっぱい運動」によりプランターを町内の主要な場所へ設置し地域の美化に協力した。

 効   果

日頃めったに経験できない女性部員としての主張発表大会は、出場者は原稿の作成、発表の練習など又、部員にとっては発表の練習を聞いて感想を述べるなど、いい経験となった。

 反 省 点

勝英ブロック事業と、単商事業との区別の説明を部員にやりにくい。

 その他の事業

  • 老人ホームの慰問
  • 介護講習会


目次のページへ 商工会マップへ