〒719-3611 阿哲郡神郷町大字下神代4898-2 TEL(0867)92-6103

事業内容
 第8回 神郷温泉祭り 平成13年5月27日(日) 

 第8回目を迎える神郷温泉まつりが、神郷温泉周辺で開催されました。
 大原町長の開幕の挨拶で幕が開き、ステージでは、神郷太鼓が勇壮な和太鼓の音を轟かせ 地元企業の女性部が華やかな衣装と振り付けで銭太鼓、傘踊りを披露した。そしてメインの演歌歌手「林田麻衣子」の歌謡ショー。知名度
はないが歌のうまさ、おしゃべりで観衆を魅了した。
 午後からは、フォルクローレの南米音楽の演奏、地元特産品等の当たる「わくわく」抽選会、餅まきが催された。
 また周辺施設では、木工体験ヒラメのつかみどり等家族で挑戦していました前日から「神郷キャンピング村」に町内外から100人が参加して延べ2000人が人と人との交流を深め賑やかな温泉祭りとなりました。
 当商工会としては、ステージ周辺での「ふるさとテント村」を担当し各種団体、事業所に声掛けし特産品、バザーなど販売した。青年部、女性部等協力して祭りを盛り上げました。女性部は、焼きそば、マイバッグ、不要品、酒ビール等の販売を行った。焼きそばの販売は初めての試みであったが親切な指導者に恵まれ、おいしい焼きそばを販売することができました。

 効   果

 町内外や、地域住民関係団体との交流がもてた。
 神郷町や商工会女性部のPR存在を認識してもらい部員相互の親睦も図れ、事業活動資金にも繋がり有意義な事業でした。

 反 省 点

 部員数が少なく高齢化で活動が出来難い状況です。
 厳しい現状の中で、効率の良いバザー内容を指導して行きたいと考えます。

 その他の事業

  • 第15回神郷町ふるさと祭り
  • 阿哲ブロック事業(花いっぱい事業)
  • あじさいブロック事業(環境リサイクル問題)


目次のページへ 商工会マップへ