〒719-3701 阿哲郡哲西町大字矢田3637-1 TEL(0867)94-2069

事業内容
 平成12年度事業報告   

 5月30日 哲西町商工会女性部役員会
 6月12日 哲西町商工会女性部定例総会
  商工会女性部は日常の事業活動を通じて地域商工業に携わる女性が今日まで培ってきた知識、経験を活かしながら、部員の連帯と英知の結集をよりいっそう図り、商工会事業に積極的に参加し、地域の振興の良き協力者となるように努力していく事を話し合いました。
 6月18日 有漢町商工会女性部との交流会
  有漢町商工会女性部の方と私達女性部との交流を図り、会場は、哲西町「道の駅」にて会合しました。相互の活動状況及びむらおこし等の取り組みについて話をしました。
 6月28日 花いっぱい運動
  プランターに植えた花を、「道の駅」に寄贈しました。
 7月27日 哲西町商工会女性部役員会
 講習会の件外ボランティア又は部員の加入推進を行う事等話し合いをしました。
 10月30日 研修旅行 兵庫県宝塚市
  商工会女性部の資質向上を図るためバスの車中にて経営ビデオの鑑賞、親睦と身心をリフレッシュするため宝塚歌劇を観劇しすばらしさに感嘆した。
 3月8日 マイバックの作成
 3月28日 税務研修会
  「税金よもやま話」と題して橋本弘税理士さんにより、私たちの税金についてわかりやすく話をされ、参加者は皆楽しく勉強できました。

 効   果

 女性部の皆さんが気持ちよく、いろいろな事業に進んでお手伝いをしていただいた。
定例総会で話し合ったことに少しでも近づきつつ有ること。マイバック作りも順調に進んでいます。税について部員のみなさんに少しでも知っていただき、お役に立つことと思つています。

 反 省 点

 部員の方にもう少し多く活動に参加していただきたいと思いました。私の力不足のため申し訳ないとおもっています。13年度は今より以上に頑張りたいと思います。

 その他の事業

  • お手玉作り


目次のページへ 商工会マップへ