〒719-3611 阿哲郡神郷町大字下神代4898-2 TEL(0867)92-6103

事業内容
 神郷温泉祭り 平成11年6月13日

 婦人部事業の一つとして、毎年6月の第2日曜日に神郷温泉周辺一帯を会場として第6回神郷温泉まつりが開催されました。当日は、梅雨の最中にもかかわらず幸いに天候に恵まれ町内外から家族連れなど大勢の人出で賑わいました。会場内の特設ステージを中心として様々なイベントが開催されました。特設ステージでは、井上いつのりの軽妙な司会によるラジオ公開番組「門倉有希歌謡ショー」、神郷太鼓、銭太鼓、木工教室、ヒラメのつかみ取り、宝探し、餅つき体験等締めくくりには、地元の特産品や各種招待券が当たるわくわく抽選会など多彩なイベントが繰り広げられました。
 商工会婦人部は青年部と共に各種団体と協力し「ふるさと自慢テント村」を出店し日用品、陶器類のフリーマーケット、ポップコーン、コーヒー甘酒等の販売を行いました。

 効   果

 町内外や地域住民の方との触れ合いが出来神郷町のPRや商工会婦人部の存在を認識してもらえたと思います。

 反 省 点

 部員数が少数で9割以上が60歳以上という高齢化が進み積極的な活動が出来にくくなっています。状況に合った活動と、若いメンバーの加入勧奨をしなければと思います。

 その他の事業

  • 神郷町ふるさと祭り
  • 手作り研修会 


目次のページへ 商工会マップへ