〒719-3214 真庭郡久世町鍋屋6 TEL(0867)42-4325

事業内容
 1)文化講演会
 2)パソコン研修インターネット入門
平成12年1月24日(月)13:30〜15:00
平成12年2月16日(水)午前の部・午後の部

 1)長引く景気低迷の中で、何か刺激策と思い開運で仕事の運を開くチャンスになればと企画致しました。研修内容は次の通りです。
 人相は、心の持ち方ひとつで良くも悪くも変わる。人相が良くなれば運勢も良くなる。“相は心によって生ず”人相と運勢は相乗効果。自分の長所短所を知り、21世紀は先見性と知恵の時代、知恵を出し合ってがんばって不況を乗り切って行こう!景気低迷な今こそ女性が元気を出して今後の事業活動に役立てていただきたい。
 ○講   師  朱 麗華
 ○テ ー マ  開運メイクで世紀末を乗り切ろう!
 ○参加人数  30名(内婦人部員19名)

 2)テレビや新聞などで「インターネット」という言葉を聞かない日はないくらいインターネットはビジネスや趣味だけでなく日常の生活で必要な情報を得る手段として確実に大きな役割を果たそうとしています。パソコンにもインターネットにもあまり触れたことがない方、又触れたことがあってもその機会が少なくどういうものか知りたい方にインターネットの概要とその利用方法の初歩を体験して頂きたく企画致しました。
 
 ○講   師  中小企業ソフトウェア-アドバイザー
 ○受講人数  31名(内婦人部員6名)

 効   果

 1)講演の中で、気功も入れて全員で行い活気が出たととても評判がよかった。ヘアスタイルではトップにボリュームを、顔は額を出すと吉、眉毛は短くし少し太めで丸くすると幸運を呼ぶなど勉強になりました。
 2)インターネットの中で電子メールも研修し事業にも生かして行ける研修でした。

 反 省 点

 1)反省点としては、特にありません。
 2)受講募集を広告で行ったため、当日まで多数の応募者があり調整に困りました。


 その他の事業

  • クリーンキャンペーン
  • 老人ホーム慰問
  • 文化教室(書道・手芸)


目次のページへ 商工会マップへ