〒719-3701 阿哲郡哲西町矢田387 TEL(0867)94-2069

事業内容
 物産展参加 

 5月・6月。哲西町商工会婦人部役員会と総会。
 7月7日。商工会にて夏祭りの件について話合いをした。中国5県商工会むらおこし物産展に出展する目的で、リサイクル活動の一環としてはぎれを使ってお手玉を作ったり、町のPRとしてキャラクターを使ったマスコット人形を作ることになった。まずは夏祭りで消費者の反応を見るため、部員で手分けをして準備にとりかかることにした。
 7月26日。野馳集会所を借りて、それぞれが縫ったものを持ち寄り、完成品を作った。
 8月1日。道の駅にて夏祭りに出すお寿司の下準備をしました。
 8月26日。部員相互の親睦を深める為にケイマンゴルフを行った。
 10月8日。商工会に集合してお手玉とマスコット人形の最終仕上げをしました。
 10月17日〜19日。コンベックス岡山で行われた、中国5県むらおこし物産展に初めて出展し、部員のみんなに交替で出夫をしてもらい、大変有意義な物産展でした。

 効   果

この物産展への品物作りのお手玉、マスコット人形等を沢山作って出すことが出来ました。大勢の力には今さら乍ら感謝いたしました。又、みなさんと以前よりも親しみが深まり何事でも積極的に、又気持ち良くお手伝いをして頂き、みんなの心が一つになれて頑張れたことは大変よかったと思います。

 反 省 点

 今年は、岡山でのむらおこしに出展する為に其の準備に時間が必要なので、他の事業は出来なかったけれど、5年に1度と言う大きなお祭りに出展出来た事は良い勉強になり、部員のみなさんにも喜んで頂きました。お手玉等を作る時の一生懸命さと出来上がる度に胸をわくわくし、楽しく和やかな雰囲気の中で出来た事はたいへん嬉しく思います。今後はこの良い経験が出来たことを活かせて頑張っていきたいと思います。



目次のページへ 商工会マップへ