岡山空港関連商工会連絡協議会のホームページへ  http://www.optic.or.jp/oka-ap8sci/
〒716-1101 上房郡賀陽町大字豊野1-2 TEL(0866)54-1062

事業内容
 講 演 会 平成9年6月9日

 毎年、春は移動総会ということになっていましたが、今年は商工会館が新築され部員の皆さんに活用してもらう為、講演会を予定しました。講師は大阪より阪口由美子先生を迎え、「気」の活用でいきいき健康というテーマで話をしてもらいました。先生は、一人一人の人間の健康と世界の健康と地球の健康はつながっているという考えのもとに、人々の健康と世界平和と地球環境の三本柱をテーマに活動されているそうです。人間の幸福の基礎となる心のあり方、身体のあり方、食生活について色々話して頂きました。実技指導を取り入れた表現力豊かな講演は、大変楽しく分かりやすく、学んだ健康法はすぐその日から実行してみたくなりました。現代社会、ストレスが溜まりやすく体調も崩れがち。自然に則した生き方こそ、健康の源と実感させられました。

 効   果

 大変有意義な話で、部員の皆さん満足されていました。今までの講演でこんな楽しかったことはなかった、是非次回もとの声が多かった。

 反 省 点

 もっと多くの部員さんに参加してもらいたかった。

 その他の事業

  • 花いっぱい運動
  • イベント協賛


目次のページへ 商工会マップへ