〒719-3701 阿哲郡哲西町矢田3637-1 TEL(0867)94-2069

事業内容

きらめき哲西 あみ・風と空と夢のコンサート

平成17年9月21日

 次のようなコンセプトの元、清音出身の在京歌手「あみ」さんのコンサートを実施しました。
・今回のコンサート企画は、鯉が窪湿原の詩という小さな夢の誕生からはじまった。コンサートを通じて、鯉が窪湿原の美しさ・自然の大切さを感じてもらうものであり、また歌をそして鯉が窪湿原を次に伝えていこうという意味を持っている。この小さな夢から始まったこの企画を、大きな夢に育っていくように息の長い活動にしていきたい。そして、みんなの夢として共有していきたい。
・テレビやラジオを通した音でなく、生演奏を聴いて欲しい、そして本物の音を体で感じプロの歌声を聴いてその感動を体験して欲しい。あみさんの歌声はとても優しく、是非子供たちにも聞かせてあげたいと思い、小中学校の児童・生徒の皆さんをこのコンサートに招待することとした。
・そしてコンサートを通じて、みんなで感動を共有し、あみさんから元気をもらい、私たちもあみさんに元気を与えてあげれるようなコンサートにしたい。
・また、このコンサートに賛同して下さった皆さん、そしてコンサートを聴きに来て下さった皆さんなどからいただいたお金の一部を、「鯉が窪湿原」保護活動に役立ててもらうため関係団体に寄付する。

 効   果

 非常に多くの皆さんの賛同を得ることが出来、当日は大変多くの皆さんに入場いただきました。短い準備期間の中、部員を始めいろんな方に協力をいただきコンサートが開催できたことは、非常に良かった。この事業を通じ、部員相互の絆を深めることが出来、また、地域振興に貢献できた。

 反 省 点

 準備時間が短く、広報活動等十分に行えなかった。

 その他の事業

・鯉ケ窪湿原祭り
・夏祭り


商工会マップへ