商工会のホームページへ  http://luckssv.tsuyama.lucksnet.or.jp/shoosci/
〒709-4316 勝田郡勝央町勝間田176 TEL(0868)38-2500

事業内容
出雲街道音祭り 平成17年7月24日

 勝央町勝間田地区で、7月23日、7月24日、7月25日とおこなわれている天神祭りを盛り上げていく目的でおこなっている。
 イベント内容としては、アマチュアバンドや勝央町の金時太鼓保存会などの音楽を中心にすえたイベントで、司会、音響調節、照明設備、ステージ作成など全て青年部でおこなう。
 また、青年部OBや地元の有志が参加している天神祭り保存会と連携し、イベント中に神輿を担ぎ天神祭りの知名度UPにも貢献している。



 効   果

 3日間においてこのイベントをおこなう24日に、祭り自体も一番の盛り上がりを迎える。また近隣の住人や他町の住人の皆さんから、是非来年も続けて欲しいという要望も多数うける。
 また、参加アマチュアバンドも年々募集が増え、昨年においては募集を大きく上回る申し込みを受け、周辺で音楽を続けている方への認知度も高まっているのではないかと思う。

 反   省

 当初より夜の音楽イベントになるので、近隣に迷惑がかかる為、有線放送や青年部員による訪問をおこなったが、イベントが盛り上がりすぎて、終了時刻を過ぎるハプニングがあった。
 今後は、出演者との出演者会議にて、より一層の計画が必要である。

 その他の事業

・金時祭り
・行政との座談会
・OBとのゴルフコンペ
・金時俵運びグランプリ


商工会マップへ