〒701-0111 倉敷市上東756 TEL(086)462-1355

事業内容
第15回荘園の里ふれあい祭り 平成17年11月20日

 庄地域住民相互の親睦を深め、地域振興の一助とすることを目的に始めたこの「荘園の里ふれあい祭り」も今回で15回目となった。

 商工会青年部は本イベントを実行する上での中核を担っており、青年部長は本イベントの実行委員の一員でもある。

 本イベントの企画・準備段階から青年部としての活動を始め、会場設営や後片付けの際には中心となって動いている。

 またイベントの準備等を行いながら、同時に模擬店も出店し、本年度は子供向けの「くじ引き」を実施。イベントの間中、青年部の模擬店の前には子どもの行列ができていた。


 効   果

 地域の各種団体や一般家庭の方々と力を合わせてイベントづくりを行っているので、本イベントへの参画は商工会青年部の存在をPRすることになっている。
また地域ぐるみのイベントで地元の方々が多数集まり、商工会青年部が地域振興に一役かっている。

 反 省 点

 現在青年部員数が少ないので、こういったイベントの場を利用して仲間を増やしていくべきだが、本年はそこまでの余裕がなかった。

 その他の事業

・若手後継者育成事業「吉備きびスクエア」参加

・ブロック商工会青年部事業へ参加





目次のページへ 商工会マップへ