〒710-1301 吉備郡真備町大字箭田1180-3 TEL(0866)98-0265

事業内容
クリスマスイベント及びイルミネーション事業 平成17年12月3日〜平成18年1月15日

 真備地区で2年間行われてきた、クリスマスイベント及びイルミネーション事業。商工会の合併に伴い、今年度は、船穂地区で実施した。12月4日(日)の商工祭り(船穂)にあわせてクリスマスイベントを行い、船穂公民館において、12月3日から1月15日までの期間。午後5:00から10:00までイルミネーションを点灯した。
 今年度は、合併に伴い部員数も増加したことから、樹木の中心部からイルミネーションを吊り下げるピラミッド型に加え、ハート型など様々な形に加工したモノや、池周りの道を囲むように飾り付けるといった創作イルミネーションも作ることが出来た。
 クリスマスイベントにおいては、子供かぐらを招いて催しを行い、サンタクロースの衣装を身にまとった部員8名が、集まった子供達に、ささやかながら、ちょっぴり早いクリスマスプレゼントを配った。

 効   果

・船穂地区で初のイルミネーションは、夜になると公民館周辺がライトできれいに輝き、イルミネーション点灯中は、ナイトスポットして周辺住民の方から大変好評であった。また、商工会青年部のPRにもなった。
・クリスマスイベントにおいては、商工祭りと同時開催とあって大勢の来場者で大盛況であった。

 反 省 点

・商工祭りと同日開催ということもあって大勢の来場者となり、出店販売・イベント運営にあたって人手不足となり対応に戸惑った。
・真備地区でもイルミネーションを点灯してほしいとの住民の皆様から意見があり、今後の課題となった。

 その他の事業

・町民総おどり
・竹のまちフェア
・産業まつり
・法人会合同講習会
 


目次のページへ 商工会マップへ