〒719-3701 阿哲郡哲西町大字矢田3637-1 TEL(0867)94-2069

事業内容

講習会「経営者のための元気な自分の作り方」

平成17年8月29日

 平成18年4月1日に阿哲4町商工会が合併することに伴い、女性部創立33周年記念事業を行い、これまで女性部のリーダーとして活躍された歴代部長に、感謝状と記念品を贈りました。
 設立より今日までの歴史をスライドで振り返り、思い出品に花を映かせていくうち、この合併で終わるのではなく、これをバネに頑張るうという声が聞こえてきて、とても嬉しく頼もしく感じられました。
 また、心理カウンセラーの波登かおり先生をお招きし、「経営者のための元気な自分の作り方」と題して記念講演をしていただきました。一日の中でいろいろな場面・心理状態の時、気の持ち方ですいぶんと気持ちに違いが出る等、とてもおもしろくお話ししていただき、忘れずに日常生活に取り入れ実践しようと部員共々話しました。

 効   果

 記念式典の運営を部員でしようということになり、協議しすすめていくうちに、個々に責任を持って式典を成功させようと頑張る部員の姿を見ることが出来、とても良かったと思いました。
 この力を、新しい商工会になっても発揮できるような事業をしていきたい。

 反 省 点

 直前に行事があって、なかなか時間がとれずに開催となってしまいました。もう少し余裕があった方が良かったと思いました。

 その他の事業

・花いっぱい事業
・部員研修旅行
・夏祭り参加

目次のページへ 商工会マップへ