〒709-1215 児島郡灘崎町大字片岡837-7 TEL(08636)2-0321

事業内容
商工会の日に於ける商工会PR活動 平成17年6月10日

 6月10日の商工会の日に、商工会館、灘崎支所及び町民会館周辺に於いて、商工会のPRとして、また女性部の花いっぱい運動の一環として、商工会女性部の名が入ったコスモスの種を通行人の方々に対して配布した。また、「6月10日は商工会の日」であることをアピールする看板を作成し、商工会館前に掲示した。当日は新聞記者も招き、この日の活動を新聞紙面に掲載して載いた。
 6月10日以降も、商工会窓口に於いてコスモスの種を来会者に無料で持って帰って戴けるようにした。
 また、配布活動終了後、県道沿い花壇の清掃活動を行った。花壇の整備はこの数年間継続的に実施しており、立て看板を設置し、商工会女性部としての活動を地域にアピールするとともに、環境美化として道ゆく人たちの目を癒している。
 次年度以降も継続的に実施してゆきたいと思う。

 効   果

 地域住民に商工会を存分にPRできた。また、県道沿い花壇の整備活動によって、女性部として、女性ならではの視点からの地域貢献活動を行えたと感じた。

 反 省 点

今回は配布活動をスポット的に行ったが、今後は年間を通してPR活動を行うことが出来ればと感じた。

 その他の事業

・なださきふるさとまつり出店(夏祭り)
・献血推進活動(年2回)
・ほっと灘崎ふれあい祭り出店(秋祭り)
・パソコン講習会


目次のページへ 商工会マップへ