〒716-1433 上房郡北房町大字下呰部244-17 TEL(0866)52-2711

事業内容 
女性部30周年記念事業
平成17年11月23日

 11月23日、落合リバーサイドホテルにおいて北房町商工会女性部30周年記念式を挙行いたしました。
 私たち女性部も平成18年4月1日より真庭商工会女性部として、新たな女性部として生まれ変わります。
 本年度、30周年を迎えるにあたり、私達の手で記念誌・記念品を手作りで作成することを計画致しました。役員が中心となり、9月下句から毎週1回集まり部員の顔写真を写し、一言メッセージをもらって歩きました。
 また、今までの活動を残しているアルバムから、一枚一枚写真を選び記念誌を作成していきました。
 懐かしい顔・若い頃の写真・それぞれの部員の心に思い出がよみがえりました。「若〜い」「よく頑張ったね」「こんなことしてたんだ」とアルバムを一枚めくるごとに手が止まり、昔の話に花が咲きました。
 いよいよ当日、式典から始まり、祝宴、アトラクションまですべて役員が考え演出・進行しました。日本舞踊からコーラスと部員全員参加して楽しいひとときを過ごすことができ、式典も無事終了することができました。
 北房町商工会女性部としての幕をひきました。


 効   果

 式典には、殆どの部員が参加して盛大にできました。合併後北房支部として一層団結し、これからも女性パワーを発揮し、素晴らしい仲間づくりをしていこうと誓いました。

 その他の事業

・花いっぱい活動
・研修視察
・独居老人訪問
・各種イベント参加


目次のページへ 商工会マップへ