〒710-1101 倉敷市茶屋町2087 TEL(086)428-0256
 
事業内容

青年部合同チラシ事業

平成25年7月20日 11月27日(年2回実施)

25年度は新しい取り組みとして、青年部の活動紹介と部員事業所の広告を盛り込んだチラシを作成し「茶屋町地区・早島地区・庄地区」に、年2回配布した。チラシの制作は業者に頼むことなく、部員自ら試行錯誤しながら作成した。

どのような記事を掲載すれば、お客様の反応が取れるか、青年部活動のPRになるかを検討しながら作成した。この事業は自分たちの提案で部員達が主体的に取り組み実施した。

25年度開催した若手後継者育成事業で学んだことをチラシ事業に役立てる事ができ、来年度はもっと問合せが増えるチラシ作りをテーマに、部員による勉強会を定期的に開催していく予定。

青年部活動で得たことを経営に役立てもらい、売上アップや利益アップに繋げていく。

【チラシ折込日】

1回目:平成25年 7月20日(土)

※1回あたり B4 2色刷 作成枚数15,000枚 新聞折込12,700世帯

(茶屋町地区・早島地区・庄地区)

2回目:平成25年11月27日(水)

(茶屋町地区・早島地区・庄地区)

※下の画像をクリックすると、新しいウインドウ(タブ)で大きな画像を表示します。

青年部合同チラシ事業 青年部合同チラシ事業

効 果

チラシ事業は、セミナーで学んだことを実践する場となり、青年部活動の紹介や自社のPR活動を行うことが出来た。

チラシを見たお客さんから合計で約70件問合せがあり、契約に結びついたなど嬉しい声も届いた。

26年度はもっと内容をブラッシュアップして、さらに反響があるチラシ作りを部員一丸となり取り組みたい。

反省点

青年部活動と部員事業所のPR活動の一環にはなったが、全部員の事業所の紹介を至るまでは出来なかった。全部員が参加できるような企画を検討する必要がある。

チラシ折込後に2週間以内に集まり良かった点や悪かった点を話合う場を設け、お客さんの反応率が高まる工夫をしていきたい。

その他の事業