〒709-0816 赤磐市下市357-7 TEL(086)955-0144
 
事業内容

新春経営セミナー「経営者が知っておくべきためになる法律知識」

平成26年 1月11日
新春経営セミナー

1月11日(土)、午後6時より山陽産業会館にて赤磐商工会青年部主催経営セミナーを開催しました。

小林裕彦弁護士をお招きして「経営者が知っておくべきためになる法律知識」をテーマに講演して頂きました。

法律といっても幅が広く、中小企業にとって特に身近な問題となるであろう「契約書の内容、瑕疵担保責任、雇用や解雇、借入金などの問題」に絞って実際の事例を交えながら話をして頂きました。

講師の小林弁護士には、講演会終了後の青年部新年会へもご参加いただき気さくに青年部員とも交流を図って頂きました。

また、若手経営者への期待感が強く懇親会の席では、大変力のこもったお言葉頂きました。

効 果

受講者からは、「具体例が多く分かりやすかった」「従業員の雇用や解雇、残業代について参考になった」などの感想を聞くとができ、自社を見直す上での良いきっかけになった。

反省点

講演会、場所を移動してからの全体会議と新年会ということで落ち着きなく時間が経過したような感じであった。もう少し、余裕のあるスケジュールを組めると良いと思います。

その他の事業

青年部軟式野球大会への参加