〒701-0221 岡山市南区藤田564-131 TEL(086)296-0765
 
事業内容

商工会会員懇親ゴルフコンペ

平成22年9月19日
商工会会員懇親ゴルフコンペ

岡山南商工会会員の全地区会員同士の懇親会的な会をしてほしいという要望があり、その事を受けて青年部で取り上げた結果、青年部として協力できることとしてゴルフコンペになった。

玉野ゴルフクラブに於いて、ゴルフコンペを開催し部員と親会会員ら26人が参加して行われた。日差しは強かったが湿度が少なくプレーしやすい気候だった。

商工会会員懇親ゴルフコンペ

プレー終了後はパーティーを兼ねた表彰式をコンペルームで開催し、岡山南商工会の青年部長の岩本真也氏と親会を代表し理事の三宅宅三氏が挨拶されました。 パーティーでは和気藹々とした雰囲気の中、各賞が順次手渡され、今回の優勝者(岡山南商工会藤田支所の会員の佐藤國夫さん)から優勝のスピーチがあり、会が終了した。

効 果

自ら企画立案した事業として、部員も頑張っています。

次世代のオーナーとして成長を望む親会役員の考えと、自ら企画立案した事業として責任感を感じている部員、尚且つ趣味も交えた事業なので、楽しさのなかに青年部育成事業としては非常に効果があると思われる。

反省点

もう4年つづいているが、青年部の定年があり代替わりにより初心の情熱が冷めてくるのが不安材料である。

その他の事業

クリーン作戦