〒708-0324 苫田郡鏡野町竹田747 TEL(0868)54-3311
 
事業内容

岡山県商工会地域学童ソフトボール交歓大会津山ブロック予選会

平成22年 5月8日
岡山県商工会地域学童ソフトボール交歓大会津山ブロック予選会

今回で21回目を迎えた岡山県商工会地域学童ソフトボール交歓大会津山ブロック予選会を5月8日に開催した。

今回は津山ブロックの各商工会エリアから12チームのスポーツ少年団が参加し、日頃の練習の成果を発揮するとともに、各チーム同士交流を深めることができました。

各商工会の青年部員は正副部長会議で協議を重ね、前日には審判長に協力してもらいながら大会の準備を行いました。当日は準備・運営に奔走しながらも地元のスポーツ少年団に声援を送ったり、父兄と会話を交わすなど地元の方々とコミュニケーションを図ることができました。

雪合戦西日本大会in鏡野参加

各青年部の協力もあり大会はスムーズに進み、熱戦の結果、誠道スポーツ少年団と加美スポーツ少年団が岡山県商工会地域学童ソフトボール交歓県大会へ駒を進めました。

効 果

ソフトボールを通じて地域の学童の育成及び地域住民の方たちと交流を図れた。

反省点

同時期にソフトボールの大会が重なるためスケジュールを早めに周知しておく必要がある。

その他の事業