〒701-3202 備前市日生町寒河2570-31 TEL(0869)72-2151
 
事業内容

「イルミネーション設置事業」

平成22年12月15日・平成23年2月9日
「イルミネーション設置事業」

師走の日生駅前公園を温かく彩り、地域活性化のため「イルミネーション設置事業」を備前市からの協力依頼を受け共同実施しました。

平成22年12月15日午後2時より、青年部員と市職員の方々とともに設置作業に取り掛かり、遠くからでも観ていただけるよう設置箇所、電飾の量等、市職員と相談しながら作業を進めました。

イルミネーション点灯期間中は道行くドライバーや地元住民の皆様の目を楽しませ、日生駅前公園を明るく飾っていました。

「イルミネーション設置事業」

作業中は道行く地域住民の方々の目にも留まり事業活動のアピールをすることもでき、また地元有線テレビにより取材・放映をしていただいたことにより、地域への発信もできました。

効 果

日が暮れるとともにイルミネーションが鮮やかに点灯し、足を止める人々の姿を見受けることができ、住民からも喜んでいただけました。

また、行政との共同作業を行うことで市職員との親睦を深めることもできました。

反省点

・電灯や木に設置する際、高所での作業で危険が伴うこと。

・設置、撤去作業が平日の日中であったため協力者が少数であったこと。

・作業中に電飾が木や枝に接触し、電球が破損し危険が生じた。

その他の事業