〒709-0422 和気郡和気町尺所2番地 TEL(0869)93-0522
 
事業内容

ITセミナー

平成22年7月 20.21.22日
ITセミナー

本講座は、IT化が進む中、興味はあってもなかなかパソコンに触れる機会がない部員や従業員を対象に開催した。より多くの人が受講できるよう、昼の部・夜の部と1日にそれぞれ2回講習を開催し、時間帯を選択して受講できるよう配慮した。

パソコンを使うための知識習得や、インターネット検索などの基礎的な内容から、販売促進や商品のPRなどに役立つポップ作り(ワードアート・画像の取り込みなど)など、より仕事や日常に直結した内容を取り入れ、講習を行った。

ITセミナー ITセミナー

効 果

仕事や日常に直結した内容を取り入れ、かつワードアートや画像の取り込みなど、視覚的にも楽しみながら進められる講習を行うことで、ほとんどパソコンを触ったことのない受講者も、楽しみながら学ぶことが出来ていた。

今回の講座がひとつのきっかけとなり、事務の効率化・経費削減のために少しでもパソコンを活用できたらという前向きな意見が沢山聞かれた。

反省点

レベルがまちまちであったため、少し物足りなさを感じている受講者もいた。

今回のセミナーをきっかけに、さらに少人数で、一人ひとりのニーズに合った講習会を開催し、パソコンの日常化に少しでも繋げていけたらと思っていたが、実現することが出来なかった。 女性部独自の事業として計画できたらと考えている。

その他の事業