〒710-1101 倉敷市茶屋町2087 TEL(086)428-0256
 
事業内容

つくぼ女性限定異業種交流会

平成22年9月24日
つくぼ女性限定異業種交流会

つくぼ商工会女性部では、
1. 女性部員がどのような商売をされているのか詳しく知りたい。
2. 気楽に事業の悩みを話し合い相談に乗ってほしい。
3. 違う地域の方と情報交換を行いたい。
という声から「つくぼ女性限定異業種交流会」を開催しました。

つくぼ女性限定異業種交流会

当日は事前に作成した、各々の事業内容や事業のアピールポイントを記入したリストを基に、自己紹介を行いました。その後は、食事をしながら多くの人と情報交換を行いました。

女性部員以外の方も参加されていたので、女性部活動を紹介し加入勧奨を行うことができました。 女性部員同士のつながりは基より女性部員以外の方とも新しいつながりを作ることができた交流会でした。

効 果

地域で商売をしている女性同士が集まって、新商品のアピール、事業の悩み、地域のことなど色々と話をすることができました。

また、自身の輪を広げ、つながりを深めることができました。堅苦しい会ではなく、ワキアイアイとした雰囲気の中、有意義な時間を過ごすことができ好評でした。

反省点

女性部員以外の参加者数が少なかった。会員の奥さま、後継者の奥さまなど幅広く声掛けを行うことを今後の課題としたい。

その他の事業