〒716-1101 加賀郡吉備中央町豊野1-1 TEL(0866)54-1062
 
事業内容

スキルアップ(エクセレントビジネスマナー)

平成22年9月9日
エクセレントビジネスマナー

仕事ができるだけではなく、人間としての魅力を養うことは、重要なスキルであり、集客や接客の大きな武器となります。顧客満足(CS)の考え方を第一に、好印象を与えるポイントを学ぶ。

「ビジネスチャンスを拡げるパーソナルカラー」人間の第一印象は3秒から6秒で決まります。一度与えてしまった印象を変えるには、長時間かかり、それでも第一印象を覆う事はできません。相手に好印象をもたれることに色を味方につけて、円滑なビジネスのスタートに役立てます。

エクセレントビジネスマナー

出会いの4〜8秒で決まると言われる第一印象を大切にするため、相手に好感を与える色や立ち振る舞い・表情・姿勢・挨拶・言葉づかい・身だしなみの5つのポイントで決まるという会話術について学習した。

効 果

自分の好きな色と似合う色は違うことが判り、自分を今まで以上に美しく、若々しく引き立てることができるというパーソナルカラーは何か、とても興味のあるところである。出席者一人ひとり個別に判定をしていただき、今後の円滑なビジネスのスタートになった。

反省点

女性部員の増強運動を実施した後の開催で、新規加入部員を含めて多数の参加を期待していましたが、約部員の半数程度の出席でした。講習会の内容は、とても喜ばれ、今後の経営活動に生かされることを期待。

その他の事業