〒709-3717 久米郡美咲町原田1757-8 TEL(0868)66-0033
 
事業内容

ふるさと小包グランプリ出品事業

平成21年7月1日〜平成21年7月31日
ふるさと小包グランプリ出品事業

ふるさと小包グランプリ出品事業により女性部員の参加する機会を増やし、部員相互の連携を深めながら地域の魅力を再発見しPRすることを目的として事業を実施した。

まず、担当者を決め担当者会議を開きグランプリに出品するセット商品のテーマやコンセプトについて協議した。

久米郡地域の魅力についてアイディアを出し合い、女性らしさを前面に出し今までに地域に無い紫(ラベンダー・ピオーネ)をテーマにしたセットにすることに決め、セット商品名を「ラベンダー色の贈物・山里の香りを貴方に」とした。

ふるさと小包グランプリ出品事業

次に規格に沿った商品・価格について話し合い、部員事業所の商品であるラベンダーリースや手作りのランチョンマットを中心に女性らしさや癒し感じさせるセットにすることにした。

部員事業所には紫を基調としてテーマに沿った数種類の試作品を発注し、実際に写真撮影を行いながらセット内容について再度協議し決定をしていった。

最後に出品商品に合いコンセプトに沿ったキャッチコピーについて話し合い完成となった。

効 果

新事業に取り組み事業の幅を広げることにより部員が参加しやすい体制となり部員相互の連携が図れた。完成したセット商品は各事業所のネットショップ等に掲載し販売を開始している。また、部員相互の事業内容について知り合う良い機会となった。

反省点

事業の取り掛かりが遅く地域の特産品等の掘り起こしに時間を掛けられなかった。

その他の事業