〒707-0025 美作市栄町187-4 TEL(0868)73-6520
 
事業内容

経営セミナー

平成20年9月16日〜平成20年10月1日
経営セミナー

事業活動の担い手として大きな役割を果たしている女性部員を対象に、時代や環境の変化に機敏に対応し、女性の感性、発想を活かして経営へ積極的に参加出来る事を目的とします。

経営セミナー

この研修会では女性としての経営参加について研修・研究を行うことで、経営感覚を身に付け、自身をスキルアップし、経営に積極的に参加することが出来るものと考える。

効 果

今回開催した経営セミナーでは、商売を発展させるための根本的な考え方、自社の経営状況を分析する手法、成功するための秘訣、衰退している企業の特徴、また、日々変化していくマーケットの中で、自社の役割、使命を再認識するための手法、また、人間としての魅力を養うことは、重要なスキルであり、集客や接客の大きな武器であるという考え方を第一に、好印象を与える5つのポイントを中心に学んだ。

反省点

今回開催したセミナーでは、マーケティングを中心に展開する考えでいたのだが、マーケティング中心では少々内容が難しく、受講者数も伸び悩んだのが事実である。

ターゲットが女性部ということもあるが、実施内容をより吟味して、実務に即した、そして即効性のある事業を展開していく必要があると考える。

その他の事業