中央地区の特産品

美咲町物産センター

平成5年に完成したこの物産センターは、木造建ての、陶芸、木工品、農産加工食品を販売するコーナーと、テント張りの、野菜、果物、花などを販売するコーナーがあり、美咲町の自慢できる物産品の数々を、手軽に販売、購入できるセンターとして毎日多くの人で賑わっています。

お問い合わせ:TEL:0868-66-0178


〜 こだわりのふるさと自慢・中央地区のすぐれもの特集 〜

澄んだ空気ときれいな水が自慢の中央地区だから、とれる野菜や果物がおいしいのは当たり前。太陽の光と大地の恵みをいっぱいうけて、味覚は格別。そして緑の多い中央地区の環境は、和牛や地鶏の生産に、豊かな森林資源は木工品の生産にも最適。どれも美しい中央地区の自然に魅せられた人々が、愛情をそそいだものばかり。他にはないここだけの美味と、とっておきのふるさと自慢です。

手作りジャム   和牛

中央地区特産のリンゴを使ったフレッシュなジャムは、甘酸っぱいおいしさが人気の秘密。

 

安定したグルメ人気を保つ和牛の生産も、中央地区では子牛生産から肥育までの一環経営を推進して、力を入れています。

トマト 新高梨

自然の恵まれた環境のおかげで、多くの農家でトマトが栽培され、中央地区の特産品の一つになっています。はちきれんばかりに実った中央地区のトマトには、自然の栄養がいっぱい。

打穴、境でとれる梨の王様「新高」は、甘くてみずみずしい味覚で評判。

両山寺みそ リンゴ

添加物を使わずにじっくりと醸造した、素朴な味わいの両山寺みそは町の特産品。

両山寺にある観光農園で採れるリンゴは、彩りも美しく、味覚も格別。

木炭  
「大垪和なかよし作業グループ」による木炭