受賞商品と新規認証品が
決まりました!

岡山県商工会連合会が自信と責任を持っておすすめする、
岡山県の特産品「晴れのめぐみ 岡山ブランド」の新規認証品22品が決まりました。
応募商品の中で最も優れた1商品に贈るベストセレクション賞、
これからの岡山の期待を込めたチャレンジ賞を含む、ユニークで良質な特産品が多数登場!
岡山のポテンシャルがギュギュッと詰まった商品をご紹介します。

ベストセレクション賞

審査員一致の納得の逸品。
30年以上愛され続ける
蒜山のヨーグルトといえばコレ!

蒜山酪農農業協同組合
『蒜山ジャージー®ヨーグルト』

ご購入はコチラ

チャレンジ賞

岡山のB級グルメが缶詰に?!
アウトドアでも楽しめる
新しいお好み焼き

旭テックス有限会社
「カキオコ缶詰」

ご購入はコチラ

PICK UP

認定商品の中からおすすめ商品をピックアップ!

おどろくほどの素材の香り。
四季をいただく『うす焼きせんべい』

松花草庵
『蒜山高原 素材の味がする うす焼きせんべい』

椎茸のシルエットが可愛い、ナチュラルな色合いのうす焼きせんべい。
岡山県の蒜山高原にある椎茸農家『松花草庵』さんが1枚1枚手作りするそのおせんべいは、口に入れた瞬間、椎茸の香りが驚くほどに広がります。
子どもたちにも食べて欲しいという思いから、原料の50%以上は椎茸を使い、食品添加物や化学調味料は使わず、味付けは必要最小限のお塩だけ。
こんなにも「素材を味わう」ことのできるおせんべいは他にはないのでは?!

ご購入はコチラ

スパイシーなミルクティー味?!
日本第3位の斬新な
「黒文字ジェラート」!

㈲醍醐桜
『恋するジャージー Premium黒文字』

『黒文字(クロモジ)』という名前を聞きなれない方も多いかもしれません。
実はコレ、「木」の名前なのです。岡山県真庭市の㈲醍醐桜の山本英伸さんが作るのは『恋するジャージーPremium黒文字』。山本さんは『山本牧場』の酪農家であり、『ジェラート醍醐桜』ジェラティエーレでもあります。この黒文字茶を使ったミルクジェラートは『ジェラートワールドツアー2019横浜』というコンペティションでなんと日本第3位に入賞した商品。
そのお味は、スパイシーなミルクティーのようなお味。
斬新なその美味しさは、特に女性に人気で一度食べるとリピートする人が続出中です!

ご購入はコチラ

パスタのアルデンテのような
「新生食感」!
絶妙な柔らかさと和三盆黒糖蜜の
風味にこだわる「生かりんと」

㈱すぎ茶屋
『生かりんと』

『すぎ茶屋』といえば、もっちりまろやかな食感がたまらない岡山県民お馴染みのうどん屋さん。味にこだわる『すぎ茶屋』さんが作るのは、やさしい柔らかさの『生かりんと』。まわりは黒蜜がたっぷり染み込み、しっとり濃厚な味わい。中心は極力蜜を染み込ませず少し違った歯ごたえを残すというこだわり。
和三盆黒糖蜜の濃厚な甘みが、深煎り珈琲に合うと評判です!

ご購入はコチラ
岡山県商工会連合会

〒700-0817

岡山県岡山市北区弓之町4-19-401

TEL:086-224-4341